人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新年初焼きその2、はるゆたかのバゲット

新年初焼きその2、はるゆたかのバゲット_a0272813_16432928.jpg
新年初焼きその2、はるゆたかのバゲット。サフ0.1%で。いつもよりちょっと太めの成型。
新年初焼きその2、はるゆたかのバゲット_a0272813_16434353.jpg
サフらしい軽くて皮が薄くパリっとした焼き上がり。まずまずの甘みがあり美味しかったです。

今年は粉や酵母等、材料の良さをしっかり生かせるようなパン作りをしたいです。知識や蓄積したデータも大切ですが、それに100%頼ってしまうと材料によっては良さを打ち消してしまうこともあるのかなと。あとはもっときれいに焼き上げたい、できあがったパンの美味しい食べ方ももっと研究したい・・・。今年というよりもこれからですね。地道に楽しくやっていこうと思います(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2013-01-09 21:48 | パン | Comments(0)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan