人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雑穀丸パンと美味しいパスタ

雑穀丸パンと美味しいパスタ_a0272813_22355834.jpg
健康的にと思い、雑穀丸パン。はるゆたか、きたほなみ、ルヴァンの生地にふすま、雑穀、それと雑穀の中にも少し入っているけど黒ごまと白ごまを追加。食物繊維たっぷりのふすまは便秘解消に効きますし、その他にもいいことずくめですよね。リーンな配合の生地をホイロをしっかりとり柔らかいパンにしました。
雑穀丸パンと美味しいパスタ_a0272813_22361999.jpg
いつもお世話になっている方より、きたほなみの生パスタをいただきました。パスタってゆめちからのような強グルテンの粉じゃないとできないと思っていたので、きたほなみと聞いて初めはびっくりでした。
雑穀丸パンと美味しいパスタ_a0272813_22362830.jpg
あいびき肉、たまねぎ、にんじん、にんにく、ホールトマトで作ったボロネーゼへと生まれ変わりました(妻作)。
雑穀丸パンと美味しいパスタ_a0272813_22364438.jpg
もっちりしていて歯ごたえがあって美味しい。トマトソースももちろん美味しい中、麺もしっかりと旨みを主張していて、道産小麦の力強さを感じました。パッケージに記載のとおり、傑作ですね。ごちそうさまでした。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2013-02-02 22:48 | パン | Comments(0)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan