人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

CENTRE THE BAKERY(セントル・ザ・ベーカリー)の食パン

CENTRE THE BAKERY(セントル・ザ・ベーカリー)の食パン_a0272813_214267.jpg
JAびえい直営のショップ、美瑛選果に先月10/25、パン屋さんがOPENしました。
CENTRE THE BAKERY(セントル・ザ・ベーカリー)の食パン_a0272813_2144538.jpg
CENTRE THE BAKERY(セントル・ザ・ベーカリー)。あの有名店VIRONの食パン専門店です。購入したのは美瑛ゆめちから食パン1斤370円。まさかこんな近くで手に入り食べられるようになるとは。
CENTRE THE BAKERY(セントル・ザ・ベーカリー)の食パン_a0272813_21465343.jpg
口に入れて噛もうと力を入れた瞬間、ジュワっと音が。何だ、この感じ・・・湯種製法らしいですが、そのせいなのかな。やさしい甘みともちもち、しっとり感があり、あっという間に1枚完食しました。うまいです。耳の厚さも好きです。粉は美瑛産のゆめちからときたほなみをブレンドしたもの(江別製粉)、酵母は生イースト使用だそうです。店内には食パンとラスクのみ。若干寂しさもありますが、そこは食パン専門店たる所以です。お店の外からは工房も見ることができました。パン好きなら、一度は行く価値ありかな。VIRONですし。
Commented by chao73 at 2013-11-02 08:02
先月そちらにおじゃました際、2回とも新千歳空港内の美瑛選果のコーンパンを狙いましたが、結局食べられませんでした(涙)
すごく残念。
↑の店舗ではコーンパンは扱わないんですね~。
あれはどちらかと言えば、観光客向けなんですね。きっと。
Commented by tairapan at 2013-11-02 10:18
あら、それは残念・・・。
こちら美瑛選果は取り扱う商品で建物が別棟になっているんですが(敷地は同じ)
たしかコーンパンは農産物を売っている店舗にあったはず。
まだ食べたことがないのですが、美味しいんですよね??
次回いらしたときは必ずゲットしてくださいね!
Commented by towananakao at 2013-11-02 11:42
食べられたのですね♡
私もいつかは食べてみたい♡
やはり美味しいのですね♪( ´▽`)
羨ましい♡
Commented by tairapan at 2013-11-02 20:43
美味しかったですよ~。チャンスがあればぜひ!
tonapanさんの生クリーム食パンも美味しそうで!!
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2013-11-01 22:03 | パン | Comments(4)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan