人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ルヴァン経過(3、4日目)

ルヴァン経過(3、4日目)_a0272813_2049191.jpg
3日目(48時間後)、粉と水を足す前。
ルヴァン経過(3、4日目)_a0272813_20494353.jpg
3日目(48時間後)、粉と水を足した直後。ここからボウルで。
ルヴァン経過(3、4日目)_a0272813_22504741.jpg
4日目(72時間後)、粉と水を足す前。泡がブクブクです。
ルヴァン経過(3、4日目)_a0272813_23375690.jpg
4日目(72時間後)、粉と水を足した後。ルヴァンシェフなので、ここから少しづつ硬くなっていきます。ボウルはひとまわり大きいものに。
Commented by towananakao at 2014-01-06 22:56
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
我が家は48時間を迎えて3回目に入りました!
今回はしっかり48時間待ちました!
tairapanさまのを拝見してみても下がっていますね!
安心しました!
でも少し分離していました(°_°)
混ぜました笑
どうなるでしょうか笑
Commented by tairapan at 2014-01-06 23:24
towananakaoさん
魔の3日目、越えましたか~、良かったですね(^^)
過去に分離しても大丈夫だったこともあるので、たぶん大丈夫かと??
成功をお祈りします!
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2014-01-06 21:23 | 酵母 | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan