人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

加水107%のチャバタ

加水107%のチャバタ_a0272813_20554326.jpg
西神楽産のキタノカオリでチャバタ。このときにかなり吸水が良いと感じていた西神楽産のキタノカオリ。今回は100%から少しづつ入れていき、最終的に107%。もう少しいけそうです。酵母はドライイーストで、オーバーナイトです。
加水107%のチャバタ_a0272813_2055548.jpg
内層です。しっとりふんわりもちもちでかなりカットしづらかったです。キタノカオリらしいマイルドな甘みがありました。美味しかったです。
Commented by lycoris_s23 at 2014-02-03 23:15
107%って凄っ!
ありえないありえない (((;°ꈊ°;)))
もはやパンの域を超えていますね(笑。
Commented by tairapan at 2014-02-04 20:42
リコさん
この粉、ほんと吸水が良いんです。
たぶん他のキタノカオリで加水100%にするのと同じくらいかと。
たしかに新食感・・・パンの域を超えているかもです笑
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2014-02-02 21:05 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan