人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

らでぃかさんの粉を使ってバゲット

らでぃかさんの粉を使ってバゲット_a0272813_21341581.jpg
らでぃかさんのホクシン全粒粉(プレミアム)と西神楽産キタノカオリのバゲット。全粒粉は30%、酵母はイースト、加水は75%、オーバーナイト。ちょっと時間を長くしすぎてダレてしまいましたが、なんとか形になりました。
らでぃかさんの粉を使ってバゲット_a0272813_21342335.jpg
甘みがあり、美味しいです。西神楽産のキタノカオリも25年産は非常に質が良いので、その美味しさもありますが、ホクシン全粒粉の風味も効いていると思います。両者の相乗効果による甘みといったところでしょうか。最近のバゲットでは一番美味しかったです。
Commented by arigatou3358 at 2014-02-25 01:12
素敵なクラムですね^ ^小麦も米も年によって成分が違いますね。らでぃかさんの粉‥美味しそーですね^ ^中力でしょうか?
Commented by rakudakaba at 2014-02-25 05:55
おはようございます!

やっぱり最初はバゲットですね〜。
さすがtairapanさんですね、とてもおいしそうです^^
シンプルに粉の味が分かりますよね。

らでぃか粉、とても気になります^^
Commented by tairapan at 2014-02-25 20:07
ありがとうさん

そうそう、結構違うんですよね。
そこもまた面白味の一つなんですが。
はい、中力です。機会があればぜひです。
Commented by tairapan at 2014-02-25 20:09
らくださん

初めはシンプルに、ですよね!
でもこのあともバゲットに使っていきそうです(^^)
らくださんも機会があればぜひです。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2014-02-24 21:39 | パン | Comments(4)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan