人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いちじくとチョコとごまのハードパン

いちじくとチョコとごまのハードパン_a0272813_11533648.jpg
思いつきの組み合わせで作ってみた、ライ麦が30%の生地にいちじくとゴマとチョコレートが入ったハードパン。春よ恋、道産ライ麦全粒粉、ホップ種。
いちじくとチョコとごまのハードパン_a0272813_1153452.jpg
甘いいちじくとビターなチョコレートは合いますが、全体としてはちょっとイマイチでした(o´Д`;

今年も両方の実家のお墓参りを無事終えました。ホッとすると同時に、心なしか秋の到来を感じて寂しい気持ちになります(´・ω・`)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by hibi-bagel at 2014-08-18 16:32
こんにちは(^^)

わたし!
いちじくとビターチョコの組み合わせ♥
大好きなんです~

チョコのフォンデュに、いちじく付けて食べてから~
とりこになりました( ☆∀☆)♪
全体としては、いまいちなんですか?
どうしてかしら…。
でも、たべてみたいです^^

お盆は、北海道も同じ時期なんですね。
東京は7月のようですが…
まだまだ暑い日が続きますが、お盆が過ぎると…
なんとなく、しっとりと…さみしい気持ちになりますね。
Commented by tairapan at 2014-08-18 22:10
みゆきさん

おいしい組み合わせですよね!
へぇー、フォンデュですかぁ。想像しただけでかなり旨そう。
一瞬にしてとりこになりそうです(*゚▽゚*)

なんとなくですが、今回のパン生地の風味、食感と
副材料の相性が合っていないと感じました。
それぞれ単体なら美味しいんですが。
酵母の種類や加水量、成形の仕方を変えれば、たぶんグンと変わると思います。

みゆきさんも無事お盆を終えられたのですね。
お盆。色々な思いが心の中を駆け巡って、整理して、そしてまた一区切り。
この時期は毎年同じ感覚になります。

次は秋。食欲の秋ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2014-08-17 12:14 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan