人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

枝豆とコーンのリュスティック

枝豆とコーンのリュスティック_a0272813_15064837.jpg
ばたばたとしておりまして、久しぶりの更新となってしまいました。このパンはちょうど1週間前に焼いたものです。生地はモンスティルとホップ種、加水80%でした。
枝豆とコーンのリュスティック_a0272813_15065131.jpg
いただきもので冷凍保存してあった、旭川産のコーンと富良野産の枝豆入りです。

さて、バタバタしており1週間パンを焼いていませんでしたが、いつもしていることをそれだけ休むと、感覚というかリズムが何か変ですね。今日も焼くことができませんでしたので、明日は必ず焼きます。

それから、今日は近くの製菓材料店へ行き、運良くバター450gをひとつゲットすることができました。月イチのワッサンとか、遅くなったクリスマスのアレとか、焼こうと思います。


いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by towananakao at 2014-12-22 12:20
はい~♪
更新お待ちしておりました^ - ^

バタバタとっても伝わりました~_~;
パン。オーブンに入れる前に落とさないように気をつけて下さいね^_−☆
クリスマスのアレ♡
うちのはもうなくなってしまったアレですね笑
楽しみにしています^ - ^

Commented by tairapan at 2014-12-25 21:42
towananakaoさん

お返事遅くなりすみませんm(__)m
そして更新を待っていただいてたとのこと、ありがとうございます。

ほんと、慌てると落としますね笑
昔、バゲットを焼く前に落としてしまい、
平たいパンが焼けたことを思い出します(^^;

完食されましたか笑
クリスマスまで一切れずつ・・・難しいですよね。
私も焼きましたので近々アップします。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2014-12-21 15:18 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan