人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年の満足(?)パン

今年作ったパンで味や見た目など比較的に満足のいったものをピックアップしてみました。

石臼挽き小麦のハードトースト
今年の満足(?)パン_a0272813_07192548.jpg
香ばしさともちもち感、ヒキの強さがツボでした。


パン・ド・ロデヴ・フルーツ
今年の満足(?)パン_a0272813_07192413.jpg
いくつか作ったロデヴの中ではこれがいちばん。


ミルクフランス
今年の満足(?)パン_a0272813_07192544.jpg
甘いミルククリームがたまらなかったです。


コンプレ
今年の満足(?)パン_a0272813_07192524.jpg
衝撃のキタノカオリT85。こんな美味しい全粒粉があったとは。甘い。


クロワッサン
今年の満足(?)パン_a0272813_07192538.jpg
甘さ控えめのザクッとしたクロワッサン。


順位は特につけていませんが、T85の美味しさが衝撃でしたので、コンプレがいちばんかもしれません(・∀・)


いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by ボリジ at 2014-12-29 10:21 x
圧巻です!
どれも家庭用オーブンで焼かれたとは思えない完成されたものですね。
tairapanさん 今年一番のブロガー様との出会いでした。
全てが完成されたもので 真似しようにもこれは無理
来年は
少しでも近づけるよう頑張ってみます。

Commented by rakudakaba at 2014-12-29 15:12
どれもすごい出来ですね^^
これでパン屋さんが出来ますね〜。
私なら…ロデヴが食べたいです♪
あ、でもコンプレも。
…ってみんな食べてみたい( T_T)
わ、私も頑張ります!!
Commented by tairapan at 2014-12-29 19:28
ボリジさん

そそ、そうですかっ。
思わず汗が噴き出してきそうなコメントをいただき、恐縮です。
色々やっていると、わからなくなって、迷いの渦に巻き込まれたりと
まだまだなんですが、お言葉を励みに頑張っていきます。
ありがとうございます。
Commented by tairapan at 2014-12-29 19:40
らくださん

ありがとうございます。
言い換えると、これが現時点でのMAXともいえるでしょうか。
近かったら試食していただきたいです~~。

振り返ると似たようなパンばかり焼いているなあと思いました。
来年はもう少し幅を広げたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2014-12-29 09:31 | パン | Comments(4)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan