人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オレンジレーズン

オレンジレーズン_a0272813_09475637.jpg
ホップ種のハードパン。上富良野産はるゆたか、清水町産はるきらりをベースにして、道産きたほなみ全粒粉が30%、道産ライ麦が10%入った生地です。
オレンジレーズン_a0272813_09475833.jpg
レーズンとオレンジピール入りです。
オレンジレーズン_a0272813_09505083.jpg
レーズンだけだと口の中があま~くなりすぎて、あまり好きではないんですが、オレンジピールが少し入ると味が引き締まります。加水は80%程度で、しっとりもちもちした食感です。


いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by nikkori-salon at 2015-04-05 22:47
こんばんは…。
レーズンだけでも美味しいのに、オレンジも…。

手作りは、いいですね…。
Commented by tairapan at 2015-04-06 22:08
nicoさん

オレンジと合わせるとガラッと雰囲気が変わります。
思うがままに作ることができる、手作りの良さですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-04-05 09:56 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan