人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリームチーズ入りのハードパン、ゆめちからのチャバタ

クリームチーズ入りのハードパン、ゆめちからのチャバタ_a0272813_08015893.jpg
先日焼いたものより。粉ははるゆたか、ライ麦、酵母はホップ種、ルヴァン・リキッド。
クリームチーズ入りのハードパン、ゆめちからのチャバタ_a0272813_08020252.jpg
クルミ、レーズン、クランベリー、オレンジピール、クリームチーズ入り。ちょっと贅沢。
クリームチーズ入りのハードパン、ゆめちからのチャバタ_a0272813_08272599.jpg
清水町産ゆめちから100%のチャバタ。酵母は微量のイースト(サフ赤)、加水は103%。



チャバタはコントレックスを切らしてしまい、入れなかったのですが、クラムが柔らかくて、ちょっとべたつきがあり、いつもと違う食感となりました。やっぱり硬水の効果は大きいなあと思います。


どちらも旨かったです。


いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by ボリジ at 2015-06-13 09:00 x
うわぁ~
美味しそう
こっちの端から向こうまでこれが入ってるんでしょうか
なんと贅沢な

チャバタ 加水103%?
無理です!
Commented by tairapan at 2015-06-13 23:02
ボリジさん

はい、端から端までこんな感じですよ~。
せっかくクリームチーズがあるので贅沢しました(*´∀`)

このゆめちから、100でもけっこう硬いんですよ。
80%でバゲットをつくるボリジさんだったらきっと簡単なはず(・∀・)
Commented by Lynne2 at 2015-06-14 06:13
本当、今回もなんておいしそうな画像*´Д`*
胡桃は苦手なんですが、ドライフルーツとクリームチーズ、
たまらなく好きな組み合わせです。なかなかうちでは作り
ませんが^^;

チャバタ103%、脅威!!!
Commented by tairapan at 2015-06-14 11:10
Lynneさん

ありがとうございます。
うちも材料が揃っているときだけですよ~(*´∀`)
チーズケーキも作らないし、クリームチーズもたまに200gのを買う程度で(´・д・)
本当はもっと食べたいんですが、カロリーのことが笑

チャバタは落ち着いた翌日以降が美味しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-06-13 08:38 | パン | Comments(4)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan