人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コーンクリームベーグル

もはやプロが焼いたとしか思えない、素敵なパンをいつも焼いていらっしゃる、るぐーてさん。どのパンも美味しそうで気になるのですが、そのうちのひとつ、こちらのレシピがずっと気になっておりました。今日はアヲハタのコーンクリーム缶が手に入ったので挑戦することができました。
コーンクリームベーグル_a0272813_17365798.jpg
粉は上富良野産はるゆたか100%、酵母をホップ種10%のみとし、オーバーナイトで一次発酵。
写真、焼き上がってから時間が経って、ちょっとシワってしまいましたが・・・。
コーンクリームベーグル_a0272813_17370686.jpg
ん?・・・おぉ、旨い。コーンクリームのほんのりとした甘みと、焼成直後に塗った醤油の塩分のコントラストが食欲を引き立てます。香りも良いですねー。旨味もギュッと詰まっている感じ。


食べ進むにつれて、このベーグルの美味しさが理解できたように思います。するめみたい。


旨いです。(再)


るぐーてさん、素敵なレシピをありがとうございました。




あっ・・・。

トーストして醤油を焦がしてから食べるのがオススメなのに、残りの分を大事に冷凍してしまいました。

楽しみは少しあとにとっておこうと思います。




いつもご訪問&応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-07-25 21:44 | パン | Comments(0)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan