人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

挽きたての全粒粉で

挽きたての全粒粉で_a0272813_23094358.jpg
十勝・中川農場、カムホ2016β全粒粉30%入りの田舎パン。完全自然栽培、有機JAS認定の中川さんの小麦。なかでもこのカムホはちょっと特殊な小麦。
挽きたての全粒粉で_a0272813_23174799.jpg
玄麦を挽き、舐めてみると、甘い。パンになるとこれまた旨い。挽きたての香ばしさというのはもちろんありますが、それだけでは片づけられない旨さがありました。




ベースの粉はゆめちから、酵母はホップ種、レーズン種使用。





いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by junjunkaori at 2016-04-22 21:28
tairapanさん、こんばんは。
美味しそうですね。
カムホ2016β…はじめて聞く粉です。
それにしても、この気泡具合…好きな感じです~♪
そうそう、tairapanさんの餃子をみて、今日手作りの皮から試してみました。
手作りは、皮厚めでもちもち、美味しいですね~。
市販の皮より包みやすくてびっくりでした!
教えてもらってよかったです。
これからは皮も手作り、是非しようと思います。
ありがとうございます♪
また、いろいろ教えてください。
では♪
Commented by tairapan at 2016-04-23 11:04
kaoriさん、こんばんは。

穴ぼこクラムもそれはまた別の美味しさがありますが、
この気泡具合、お好きでしたか~、嬉しいです!
カムホ、調べると出てくると思いますが、混植栽培の麦なんです。
沢山の粉を使い分けられているkaoriさんだったら、
もっと美味しいパンに変身させられるはず(*´ー`)

私の餃子の皮を見て試して下さったなんて、またまた嬉しいです(≧∇≦)
水をいちいちつけなくても包むことができて楽ですし、
皮を作る手間以外は良いことずくめかも・・・。
もちもちでお腹いっぱい、手作りで心もいっぱい、ですね(*´∀`)
こちらこそありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2016-04-21 22:54 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan