人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キャラウェイシード入りクルミとレーズンのライ麦パン。

キャラウェイシード入りクルミとレーズンのライ麦パン。_a0272813_21570060.jpg


クルミとレーズンにキャラウェイシードが入ったライ麦40%のパン。



久しぶりにキャラウェイを使ったので、焼き上がる頃の香りがなつかしく感じました。くるみとレーズンにとてもよく合うんですよね~。




キャラウェイシード入りクルミとレーズンのライ麦パン。_a0272813_21594997.jpg


今日を含めてここ3回の更新は、先日の日曜日に焼いたパンたちでした。






いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by Lynne2 at 2016-10-07 05:24
日曜日に一気に3種類、しかもまさにプロなパンばかり・・・。

tairapanさん、絶対本業パン屋さんですよね?・∀・;
実は有名パンシェフがtairapanという着ぐるみを着て(笑)
ブログ書いておられるのでは? ̄▽ ̄;
Commented by ボリジ at 2016-10-07 13:00 x
Lynne2さん tairapanさんはふたつの顔を持つ方かも 
そういう Lynne2さんもパテシエというもう一つの顔をお持ち
みなさん凄いな~

今年のヌーボーどれもよかったです。
ゆめブレンド100% ホップ種で牛乳も生クリームも入れないけれど
美味しい食パンが焼けました。端っこをかじりながら追加注文決めました。

Commented by tairapan at 2016-10-08 06:49
Lynneさん

さて本業は何でしょう笑
写真が良かったのかも。(カメラマン志望?)
まだまだだと思いますが、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

ボリジさんも仰っていますが、Lynneさんは本当はパティシエ。
主婦でもありパティシエでもある、そんな多忙な毎日をブログで綴っておられます。
これは誰も疑う余地がないです( ̄▽ ̄)ノ
Commented by tairapan at 2016-10-08 06:50
ボリジさん

ヌーヴォー小麦、全種類試されましたか。
牛乳や生クリームが入らなくても美味しい!挽きたての良さ、すごいですね。
そしてそれを活かす腕の良さ、ですね!
ゆめブレンドの食パン美味しそう(○´ڡ`○)

私は1種類だけ注文してみました。さてどれでしょう。
後日UPしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2016-10-06 22:07 | パン | Comments(4)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan