人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パン・ド・ミ調整中。

パン・ド・ミ調整中。_a0272813_21565367.jpg


粉はゆめちからブレンド、酵母はホップ種使用、85%加水(前回より5%増)、1.5斤型使用。


ホイロの見極めがやや向上したか。



パン・ド・ミ調整中。_a0272813_21565992.jpg


皮が香ばしくて、中身がしっとりしていて、ヒキがある。穴がちょっと残念ですが、だいぶ理想に近づいてきました。



パン・ド・ミ調整中。_a0272813_21570362.jpg


半分は実家へ旅立っていきました。







いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by micocon at 2016-10-10 14:38
完成に近づいてらっしゃるようで
うらやましい~!
私は試作するたびどんどんドツボにはまっている気がして
理想からどんどんかけ離れて行っている今日この頃です・・・
(´∩`。)グスン
Commented by tairapan at 2016-10-10 18:14
micocoさん

図書館からいろいろと本を借りてきて、助けてもらいました。
どうしようもないときってありますよね~。
micocoさんは教室で教えなくてはならないから、
プレッシャーがなおさら私とはちがうんだろうなぁ。。。
山栗も忙しいでしょうし(;´∀`)
次作が完成に近づくようお祈りしています( ̄人 ̄)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2016-10-09 22:14 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan