人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いちじくとアールグレイのパン。

いちじくとアールグレイのパン。_a0272813_23230265.jpg


いろいろ焼いている週末ですが、その中からコチラ。




アールグレイの茶葉入りのカンパーニュ生地に、紅茶とワインで煮たいちじくとオレンジピールを練り込んでねじねじ。




都会的でおしゃれな味です。私には似合わない。(笑)




でも旨いので、また作ります。








いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by (´・・`)ノ at 2016-12-12 00:02 x
こんばん・・・ わっ!
びっくりした?(´・・`)?

おさるな味!?
これ私に似合いそう〜〜〜(´σ`*)
(今夜も田舎であったか腰巻き巻いてます)
Commented by ボ理事 at 2016-12-12 06:52 x
おはようございます😃
アールグレイと紅茶&ワイン煮のイチジクを入れるなんて発想などない田舎もんは昨日 オレンジピールをドッサリな小カンパを焼いてました。
Commented by Lynne2 at 2016-12-12 08:49
田舎もんだけどアールグレイもドライフィグもオレンジピールも大好きです。
思いっきりアピール~~~♡
Commented by tairapan at 2016-12-12 21:35
(´・・`)ノさん

おっとと・・・びっくりしたー!
パン焼いてますかー?
似合いそう?メモメモ・・・。
Commented by tairapan at 2016-12-12 21:37
ボ理事さん

こんばんは~。
いえいえ、理事クラスになるとオレンジピールの使い方はちがいますもの。
メリハリが効いていて美味しそうですね!
Commented by tairapan at 2016-12-12 21:37
Lynneさん

いえいえ、まちがいなく都会のはず。(自信あり)

ここまで希望者3名。果たして誰の元へ?
発表は発送をもって・・・!?
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2016-12-11 23:30 | パン | Comments(6)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan