人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

有機紅はっさくとクリームチーズのベーグル

有機紅はっさくとクリームチーズのベーグル_a0272813_22592851.jpg


先週焼いていたものより。夜焼き夜撮り。


粉は上富良野産はるゆたか、酵母はホップ種。



有機紅はっさくとクリームチーズのベーグル_a0272813_22593511.jpg



先日のオレンジピール(有機紅はっさく)とクリームチーズ入り。


ベーグルにクリームチーズを入れたのは初めてでした。仕上がりが酷い~。(上写真)


終わる頃に成形が慣れてきました。要復習です。


クリームチーズとやや苦味を残した紅はっさくのピールが好相性。旨いです。





いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by shi- at 2017-02-20 23:08 x
こんばんは!
有機紅はっさく、いいですね。ピールとクリチの組み合わせ、おいしそうです。
私はついつい、オレンジピールとチョコを合わせちゃうのですが
クリチもやってみたいと思います。
そんな今も、オレンジピールとチョコ入れてデニッシュを焼いている最中です。(笑)
ちなみにホップ種は、なかなか味わえないものかと思うので
お聞きしたいのですが、他のよく言われる自家製酵母と風味などは
大きく違ったりするんでしょうか?
私にはまだまだ手の出せる世界ではないですが・・・。
Commented by tairapan at 2017-02-21 23:16
shi-さん

こんばんは。柑橘はチョコとの組み合わせも相性抜群ですよね。
でもすごい!デニッシュとは思いつきませんでした。
深夜に、というのもまたすごいですね(笑)
美味しそう!

ホップ種はいい意味でクセが少ないです。
安定して膨らむのでとても使い勝手が良いです。
あとは一度起こすと長く種継ぎをして使えるのもいいところかな。
・・・と思っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2017-02-19 23:12 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan