やっぱり美味しすぎるパン

a0272813_23095329.jpg


いろいろ焼くには焼いているんですが、今日はこのパンを。

先日いつもお世話になっている方よりいただいた、北海道の神パン、エグヴィヴのパン。

オーソドックスなレーズンのカンパーニュなんですが、旨い、旨い。日が経っても旨い。

見た目を追及するのもいいけれど、やっぱり旨くなくちゃ。

いつかこんなパンが作れる日が来ることを夢見て。





いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
Commented by boule_meg at 2017-03-13 08:25
神パン‼︎遠目からでも、気泡のツヤがわかります。
まだ伺った事がないので、今年こそは是非伺ってみたいです(≧∀≦)

ついつい見た目ばかりを追い求めたくなりますが、大事なのはやはり味、食感ですよね。

tairapanさんの一言にはっ‼︎(°_°)となった月曜日でした。
Commented by shi- at 2017-03-13 21:08 x
エグヴィヴのパン、おいしいですよね。
実は、エグヴィヴ。通勤の途中にあります(笑)
平日の夕方に行くと、意外と残ってるときもあって。
もし良ければ、今度お送りしますよ(笑)
私は木イチゴのパン、酔っ払ったフルーツパン、じゃがいものフォカッチャなど
おすすめがたくさんです。バケットもかなりおいしいです。
バケットで作ったラスクは神がかっておいしいです。
近くにそんな素敵なパン屋があるので、もし開業するにしても
ハード系では全く勝負できないなと思っています。
Commented by shi- at 2017-03-13 21:09 x
追加で(笑)
クロワッサンも神ですね。うましです!
Commented by tairapan at 2017-03-13 21:50
boule_megさん

私も一度きりなので、また伺いたいお店です。
美味しいのはもちろん、どのパンも良い表情をしていました(^^)

多少の見た目は気にならないくらいの美味しさが手に入れば・・・(笑)
まだまだ長い道のりとなりそう。あきらめずに追い求めていきたいです。
コメントありがとうございます(^^)
Commented by tairapan at 2017-03-13 21:58
shi-さん

それ、最高ですね!!羨ましい~。
おすすめがたくさんあるパン屋さんってなかなかないですもんね。
やっぱり神ですね。
そうそう、クロワッサンは買ってすぐに齧りつくのが良いそうで(笑)

例えば十勝はお店がたくさん競合して盛り上げていますので、
ぜひぜひ小樽地区をハードパンで盛り上げてください!
コメントありがとうございます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tairapan | 2017-03-12 23:15 | パン | Comments(5)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。地産地消や食の安全性は常に大切にしていきたいテーマです。


by tairapan
プロフィールを見る