紅茶とレモンのデニッシュ、ミルクフランス。

a0272813_21411360.jpg


今日は甘系パンの日。


クロワッサン生地にアールグレイの茶葉で作ったペーストを塗り、国産レモンで作ったピールを巻き込んだデニッシュ。


E65、イースト(サフ赤)、よつ葉発酵バター使用。



a0272813_21362042.jpg


ミルクフランスはよつ葉発酵バターと練乳で作ったミルククリームをたっぷりはさんで。


E65、きたほなみ、イースト(サフ赤)。



甘くて高カロリーなパン、身体が欲しているようなので許可を出しました。しかもダブル。


癒された~。




いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
Commented by boule_meg at 2017-04-09 23:16
こんばんは!
どちらも美味しそうな甘系パンですね♪
アールグレイのペーストにレモンピール…春らしく爽やかなデニッシュでウットリです。

ミルクフランスもさっくり軽い生地なんですね‼︎今、食べたすぎてたまりません(*≧∀≦*)
Commented by tairapan at 2017-04-11 23:01
boule_megさん

こんばんは。ありがとうございます。お返事遅くなりましたm(__)m
ミルクフランスは電気コンベクションという条件下で歯切れを良くするために、
配合や温度、焼き加減、色々と気をつかいました(^^;
久しぶりでしたがとても美味しかったです。
アールグレイの方はレモンかオレンジか悩みましたが、爽やかさではレモンが上ですね!
ペーストにひとつ入れ忘れがあったので完成度はもうひとつ。
それでも高カロリーだからなんでしょうか(笑)、十分美味しいものとなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tairapan | 2017-04-09 21:50 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。地産地消や食の安全性は常に大切にしていきたいテーマです。


by tairapan
プロフィールを見る