人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バゲット(スムレラ、きたほなみ)

バゲット(スムレラ、きたほなみ)_a0272813_23425577.jpg

スムレラときたほなみが半々のバゲット。酵母はセミドライイースト。


バゲット(スムレラ、きたほなみ)_a0272813_23481556.jpg

スムレラはホクシンの石臼挽き全粒粉。ホクシンときたほなみ、軟質小麦のブレンドでのバゲットじゃないか!と独りで盛り上がる。


バゲット(スムレラ、きたほなみ)_a0272813_23430036.jpg

ザクッ、バリッ、とした食感。香ばしくて軽~い。





いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by boule_meg at 2018-04-09 12:50
tairapanさん、こんにちは!

きたほなみ特有の黄色い色のクラム!ポコポコ軽いクラム!素晴らしいバゲットですね(≧∇≦)

軟質小麦同士でとてもダレやすいのに、こんなにイケメンに仕上げるのはtairapanさんの腕があっての事ですね!

私もバタバタしていて、バゲットから少し遠ざかっていたのですが、
またバゲット練習します!
すごく背中を押されました٩(°̀ᗝ°́)و
Commented by tairapan at 2018-04-10 20:06
めぐさん

わー、背中押されただなんて恐縮です。
実は50%のスムレラに怯えて加水68%なんです(笑)
でも思った以上にダレませんでした。70%は大丈夫なはず。

バリバリの食感は次の日焼き戻すと口が切れそうなくらいでした。
粉の組み合わせって楽しい!と改めて思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2018-04-08 23:59 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan