人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゆめちからブレンドでバゲット、じゃがいも入りライ麦パンほか

最近焼いて写真を撮りためておいたものから・・・
ゆめちからブレンドでバゲット、じゃがいも入りライ麦パンほか_a0272813_22271178.jpg
ゆめちからブレンドのバゲット。すだち酵母、水、塩、モルト。
先日買った2.5kgがこれでなくなりました。
吸水が良くて作業がしやすく、味はやや淡白な印象でした。
ゆめちからブレンドでバゲット、じゃがいも入りライ麦パンほか_a0272813_2227255.jpg
じゃがいも入りライ麦パン。東神楽産キタノカオリ、ライ麦細挽とフラワー。じゃがいも50%。
ライ麦とじゃがいもの保水力で翌日以降もしっとりでした。
ゆめちからブレンドでバゲット、じゃがいも入りライ麦パンほか_a0272813_2227329.jpg
フルーツとナッツの細長いパン。
農林61号、ライ麦細挽き、すだち酵母、水、塩、レーズン、グリーンレーズン、くるみ、
ヘーゼルナッツ、キャラウェイ。


ゆめちからブレンドでバゲット、じゃがいも入りライ麦パンほか_a0272813_22485386.jpg
今日はお世話になっている方より珍しいものをいただきました。
これ、天然のゆずなんです。お庭で採れたものとのことで、
葉っぱのついているゆずは初めて見た気がします。感動♪
これで何を作ろうかワクワクしながら考えているところです。
皮はピールに、果汁はポン酢にしようかな?
貴重なものをありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2012-12-01 23:53 | パン | Comments(0)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan