人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ルヴァン途中種をひたすら消費

ルヴァン途中種をひたすら消費_a0272813_194906.jpg
種起こし中のルヴァン、途中で取り除いた分を消費するため、またカンパーニュ。こちらは粉300gに対し、ルヴァン途中種360gなので酵母はベーカーズパーセントで120%入っているということになります。粉量は500g超。粉ははるゆたか、ふすま、はちみつ、水、塩。
ルヴァン途中種をひたすら消費_a0272813_19491071.jpg
酵母量がかなり多いのですが、クセはあまり感じられませんでした。クラストからは穀物系酵母のとても香ばしい香り。今回の酵母、ちょっと期待できそうな予感がします。

途中種シリーズ、まだ続きます・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2013-03-25 21:13 | パン | Comments(0)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan