人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヌーヴォー小麦でパン・コンプレ

ヌーヴォー小麦でパン・コンプレ_a0272813_20420595.jpg
ヌーヴォー小麦でパン・コンプレ。粉はキタノカオリT85のみで、酵母はホップ種とルヴァン・リキッド、加水75%。この粉は水と混ざるとその瞬間に香ばしくて爽やかな、アロマ~な香りがします。
ヌーヴォー小麦でパン・コンプレ_a0272813_20421082.jpg
とにかく甘みが強い。はちみつも若干入れましたが、それだけでこんなに甘くはならない、わずかな量しか入れておりませんので、T85の持つ甘みによるものが大きいと思います。クセも少なく食べやすい全粒粉のパンでした。


いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2014-10-26 21:26 | パン | Comments(0)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan