人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ライ麦40%

ライ麦40%_a0272813_23025952.jpg
今日のお昼ご飯(弁当)だった、ライ麦40%のカンパーニュ。粉は道産ライ麦粉と西神楽産キタノカオリ、十勝産はるきらり。酵母はルヴァン・リキッドです。
ライ麦40%_a0272813_23033585.jpg
断面を見た瞬間、美味しさを確信したとかしないとか。
ライ麦40%_a0272813_23050309.jpg
香りが良くて、食べてみると穏やかな酸味があります。うまく言えませんが、気にならないギリギリラインでの美味しい酸味で、ルヴァンの酸味とライ麦の甘みのバランスがいいところにおさまったかなと思います。

今年焼いたパンの中でも5番目以内に入る出来か?


いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by rakudakaba at 2014-12-11 05:31
おはようございます!
今年焼いた中の5番以内ですかぁ〜。
味を想像中…σ(´~`*)
で、で、一番はなんですか??
とっても気になります!!!
あと、お昼ゴハンも気になります!!笑
サンドイッチですか??
Commented by tairapan at 2014-12-11 21:21
らくださん

5番以内なら確実に入るなあと思ったもので…
1番は何でしょうかね~。後日発表することとします。

お昼はスライスしたこのぱんと、チーズ、ポテサラを持っていきました。
サンドイッチ、その手がありましたね。
今度作ってもらいます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2014-12-11 00:57 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan