人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

遅くなったシュトーレン

遅くなったシュトーレン_a0272813_16395799.jpg
かなり遅いシュトーレン。上富良野産はるゆたかときたほなみ、ホップ種。あとは冷蔵庫のあり合わせ。レーズン、アプリコット、くるみ、アーモンド、文旦ピール。
遅くなったシュトーレン_a0272813_16395982.jpg
オホーツク産春よ恋のバゲット。酵母はイースト(サフ赤)0.05%、加水77%ほど。妻の実家へ手土産となりました。


いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by towananakao at 2014-12-29 15:46
これはマジパンで包むタイプのシュトーレンですね?!
私のとはまた違う感じ。
美味しそうです^ - ^

クロワッサンは焼けそうでしょうか?
Commented by tairapan at 2014-12-29 19:19
towananakaoさん

具材で表面が凸凹するのを避けたかったので
生地の一部を取り分けておいて、それで包みました。
でも、完成してみるとたいした具材の量ではないですね(^^;
なるほど、マジパンで包む方法もあるのですか。
勉強になりました。

クロワッサン、今日焼きました!
後ほどアップします。(イマイチかな^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2014-12-28 16:46 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan