人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カシューナッツとレモンのパン

カシューナッツとレモンのパン_a0272813_00383193.jpg
十勝産はるきらり、倶知安町産ゆめちから(高灰分)、ホップ種。
カシューナッツとレモンのパン_a0272813_00383609.jpg
カシューナッツとレモンピール入りです。
カシューナッツとレモンのパン_a0272813_00384473.png
レモンピールはこちらのレモンで作りました。有機栽培とか無農薬が見つからなかったので、減農薬で。


レモンのさわやかな香りと少しの苦味がカシューナッツの甘みを引き出しているようで、美味しいです。



いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by ボリジ at 2015-03-21 09:37 x
カシューナッツとレモン 爽やかなパンでしょうか。

瀬戸田のレモンですね。
瀬戸内には今レモンがいっぱい実ってます。
今は友人のレモンをいただいています。
我が家にも・・・数年前枯れて植え替えたのですがまだ実りません 無農薬で育てているのですが難しいですね
どうしてもカイガラムシとかスス病でとかで見かけがひどいものになってしまいます。
Commented by tairapan at 2015-03-21 18:36
ボリジさん

レモンが入ると打って変わって爽やかに。
(私には似合わない爽やかさ笑)
ちょっと苦みがあるのがいいです。

いま旬なんですね。
無農薬だと害虫や病気がどうしても・・ですよね。
お家の庭に柑橘が生っている、すごく憧れます!
実がつきますように(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-03-21 00:45 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan