人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バターロールほか

バターロールほか_a0272813_22485170.jpg
左がしょうがとくるみのカンパーニュ。粉は十勝清水町産はるきらり、酵母はホップ種。くるみとしょうがのはちみつ煮を練り込みました。右が最近よく作っている、カシューナッツとレモンピールのカンパーニュ。粉は十勝清水町産はるきらり、倶知安町産ゆめちから(高灰分)の2種、酵母はホップ種。レモンは広島産減農薬。
バターロールほか_a0272813_22485664.jpg
バターロール。粉は十勝清水町産はるきらり、江別製粉クーヘン(きたほなみ)の2種、酵母はホップ種。


これらのパンを持って、昨日は上富良野にある(有)興農社さんへ。
バターロールほか_a0272813_22485928.jpg
H26年産販売開始ということで、購入してまいりました。H25年産もありましたが、H26年産を待って我慢していました。とても楽しみです。



昨晩さっそく生地を仕込みましたので、粉の印象等はまた次回に。


いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Commented by towananakao at 2015-03-29 17:15
うわぁ~♪
羨ましい(°_°)
はるゆたかではないですか~♪
楽しみですね~^ - ^
Commented by tairapan at 2015-03-30 21:32
towananakaoさん

はい、新物のはるゆたかですよ~♪
いつも生産者さんより直接購入させていただいてます(^^)
年によって微妙に違いますが、そこもまた楽しみです。
この後更新しますが、とても良い感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-03-29 11:12 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan