人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーコンエピほか

ベーコンエピほか_a0272813_10183404.jpg
昨日焼いたものより。生地は十勝産はるきらり、上富良野産はるゆたか、きたほなみ、ホップ種のバゲット生地。ベーコンが2枚しかなかったのでエピは2本。粒マスタード入りです。左端のパンには旭川・梅屋さんの白大豆の甘納豆を入れて、ひねって焼きました。
ベーコンエピほか_a0272813_10210673.jpg
この白大豆の甘納豆、生落花生のようなコクと豆の風味がしっかりあり、とても美味しいです。塩気のあるバゲット生地ととてもよく合っていました。
ベーコンエピほか_a0272813_10210908.jpg
こちらは再び天板フォカッチャ。前回と同じ配合です。
ベーコンエピほか_a0272813_10211528.jpg
焼き立て(冷め立て)が最高でした。



いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by mory at 2015-05-07 19:15 x
こんにちは、はじめまして☆
最初から読ませていただきました。
ご近所さんのようで、
パン屋さん情報参考になりました。

趣味のパンとは思えない高レベルのパンに
驚きました。
そして男性が焼いていらっしゃるのに、
またびっくり。
うちのオットなんて、米も研がないですー。
パンも是非参考にさせてください。

Commented by tairapan at 2015-05-07 21:33
moryさん

はじめまして、こんばんは!
お近くの方でいらっしゃるのですね。嬉しいです。

パン屋さん情報は主観ばかりで、申し訳ない内容となっておりますが
お役に立てそうで?嬉しく思います。

パンがとにかく好きで、色々試行錯誤しながら焼いております。
まだまだだと思いますので、何かお気づきのことなどありましたら
教えていただけるとありがたいです。

コメントありがとうございます。また是非遊びにいらして下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-05-06 10:55 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan