人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バゲットは一日にしてならず

バゲットは一日にしてならず_a0272813_22235846.jpg
先週焼いたバゲット。十勝産はるきらり、ゆめちから、きたほなみ全粒粉。酵母は少量のルヴァン・リキッドと微量のインスタントドライイースト(サフ赤)。
バゲットは一日にしてならず_a0272813_22241379.jpg
甘みはあるが香りは薄い。


これが逆のときもある。


また、見た目は良いけど中身が詰まって口溶けが悪かったり、見た目は悪いけど気泡が入って軽い食感のときもある。


なかなか目指すところ、ちょうど交わるところに到達しない。




まだまだ迷走という名の研究が続きます。




いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by micocon at 2015-07-04 09:08
こんな完璧なバゲットでも
まだまだ研究ですか!( ̄口 ̄;)!!
何事も継続しないと駄目ですよね。
私もしばらくバゲット焼いてなかったら
もうひどくてひどくて一からやり直しです(T⌓T)
Commented by tairapan at 2015-07-04 19:58
micocoさん

今回は香りがイマイチでした。
継続。はい~、これで少し休むとダメですね(^^;
でもmicocoさんがダメだなんて・・・!
バゲットの難しさを表していますね。
私は明日また焼いてみます~。課題は香り。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-07-03 22:35 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan