人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

要出直しパン2種

要出直しパン2種_a0272813_21404151.jpg
レーズン酵母のカンパーニュ。上富良野産はるゆたか、きたほなみ、十勝産きたほなみ全粒粉、レーズン酵母、加水80%。酵母の力がやや弱く、食感に難あり。
要出直しパン2種_a0272813_21523328.jpg
十勝産はるきらりのクロワッサン。インスタントドライイースト(サフ赤)0.1%、折込バター50%。
伸びの悪い生地にしてしまい、バターの折り込みに難あり。


出直しです。



いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by micocon at 2015-07-28 09:10
とってもおいしそうなんですけど~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
tairapanさん、ハードル高すぎです(;´∀`)

要出直しパンばかり焼いてる私は
どうすれば(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by ボリジ at 2015-07-28 09:55 x
ですよね!  micocoさん

この時期にクロワッサンが焼けるなんてね
私なんか 冬でも焼けないんだから

Commented by towananakao at 2015-07-28 12:48
焼き色がとっても美味しそうです^ - ^
私も少しだけ焼き温度を上げましたがここまでこんがりとはいきません。
出直し、楽しみにしています♪
Commented by tairapan at 2015-07-28 22:02
micocoさん

ありがとうございます♪
見た目、イイ感じですよね!
カンパーニュなんかはオーブンから出したときは
ヽ(*´∀`)ノな感じでしたが、カットすると・・・ヾ(;´▽`A``
ホップやルヴァンは調子良いのですが、
レーズン酵母とは昔から相性があまり良くない気がしています汗
Commented by tairapan at 2015-07-28 22:07
ボリジさん

うーん・・・クロワッサン、思うとおりにはいかないです。
時期も関係ないような気がしています。
今回は酷かったです~(*ノω<*) アチャー
気を取り直して、次回がんばります。
Commented by tairapan at 2015-07-28 22:13
towananakaoさん

ありがとうございます♪
焼き色、いいですよね笑
高温で、少しづつ温度を下げながら焼いています。
あとは中身。これまでの成功と失敗の分析と
towananaさんの美しいワッサンでイメトレします。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-07-27 21:57 | パン | Comments(6)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan