人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

干し柿とレモンのライ麦パン

干し柿とレモンのライ麦パン_a0272813_01334562.jpg
冷蔵庫の干し柿消費のために焼いたライ麦50%のパン。道産ライ麦、上富良野産はるゆたか、ライサワー、ホップ種。干し柿とレモンピール入り。
干し柿とレモンのライ麦パン_a0272813_01334922.jpg
干し柿は75%入っているのでクラムのしっとり感がものすごいです。


スライス3枚食べたらけっこうお腹にずっしりきました。



いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by pain-boriji at 2015-09-08 09:32
我が家も 干し柿いっぱい冷凍してます。
消費にもってこいですね
お湯で戻して入れるのですか?
Commented by tairapan at 2015-09-08 19:11
ボリジさん

そうですね、今回は粉量200gに対して、干し柿が約150g、7個入りました。
食感はいちじくみたいなねっとり感があって、パンとよく合っていました。
味があっさりとしていますので、レモンピールを入れたのですが、
ナッツや雑穀の方が美味しいかもしれませんねぇ。
カットしてそのまま生地に練り込みましたので、一体感がありました。
割と硬めの干し柿でしたが、そのままで大丈夫でしたよー。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-09-08 00:33 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan