人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あのパン、私も焼いてみた

あのパン、私も焼いてみた_a0272813_19334604.jpg
久しぶりの角食。はるきらり、はるゆたか、ゆめちから、春よ恋。はるきらりをベースにその他は半端物を使い切りました。
あのパン、私も焼いてみた_a0272813_19324503.jpg
そう、この食パン・・・


るぐーてさんのこちらのレシピを参考にさせていただきました。
(似ても似つかない・・・申し訳ない出来なのは謝るしかありません。)


イースト量を減らし、一次発酵はオーバーナイトにしています。


とにかくふんわりしっとりとしていて、甘くて、柔らかい。クラムは手に吸い付きますね。



手捏ねはちょっとキツーイですが、いつも作る食パンよりもずっとリッチな配合は、どんな食パンが焼けるだろうと、終始楽しみでした。



「みんなのぱんや」さんの味は知らないですが、とても美味しかったです。



いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by chao73 at 2015-11-23 21:46
ちょちょちょ。
ちょっと待ってくらさい。
もももももしや手捏ねですか?(o゚Д゚ノ)ノ ヒエーッ!!

下の方もノン詰まりで、ふわふわしっとりクラムが
大変美味しそうです。
これを手捏ねで・・・(@Σ@;)
流石でございます!!
Commented by Lynne2 at 2015-11-24 05:43
セントル以上にゆるいあの生地を手捏ね?!!!!!

すごいーーーーーーーー!!!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

恐るべし、tairapanさんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
Commented by pain-boriji at 2015-11-24 09:07
あの~~~~う 私も手捏ねなんですが
2斤型ないし

どうして簡単に出来るんだろう
tairapanさん貴方こそ ネ申 です。
Commented by micocon at 2015-11-24 10:07
tairapanさんもボリジさんも手ごねですか!?
(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
もはや、人ではない!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(失礼な!w
Commented by tairapan at 2015-11-24 20:29
ちゃおさん

ありがとうございます!
ひょっとしてみなさん機械捏ね??(o゜ー゜o)??
これ、最後にはまとまりましたが、それまで苦戦・・・。
多加水生地の捏ね方もありますが、未熟なせいでそれも通じない。
まあまあですが、やっぱりちょっと捏ね不足みたいです。
でも美味しい!・・・最後に報われました(*・ω・)
Commented by tairapan at 2015-11-24 20:29
Lynneさん

いままでの食パン生地でいちばん柔らかかったです!
なにこれ~~、チャバタ?という感じでしたが
自分でもびっくり、まとまりました。

いえいえ、恐るべしグルテンです!(*´д`;
Commented by tairapan at 2015-11-24 20:30
ボリジさん

私と同じ手捏ねのかたがいらっしゃったっ!!ヽ(*´∀`)ノ
そうそう、私も2斤型がなくて、これは1.5斤型ですよー。

うーん、必死、必死の手捏ねでした(汗)
生地をまとめてくれた、グルテンがネ申です!
Commented by tairapan at 2015-11-24 20:34
micocoさん

人でなくなってしまったー( ̄▽ ̄;)w
micocoさんも手捏ねで一度いかがですか??
こっちの世界も楽しいですよ~~(t ̄w ̄)Ψ(b ̄w ̄)Ψ
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-11-23 20:26 | パン | Comments(8)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan