人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーカリー寛さんのパン

ベーカリー寛さんのパン_a0272813_11060261.jpg
旭川で美味しいパン屋さんの3本指に入る(勝手な評価ですが)パン屋さん、ベーカリー寛。時計回りに、クロワッサン、あんぱん、メランジェ。
ベーカリー寛さんのパン_a0272813_11060834.jpg
いよかんピール、ゆずピール、レーズン、クランベリーが全粒粉入りの軽めの生地で巻き込まれています。ゆずピールは味のバランスをとるのが難しく感じていたのですが、これはとてもよくまとまっていました。他のフルーツとラム酒漬けになってたのかな。美味しいです。クラストも香ばしい。
ベーカリー寛さんのパン_a0272813_11061011.jpg
くるみが練り込まれた、黒糖入りの生地で自家製粒あんが包まれています。このパン屋さんに来たら、ぜひとも抑えておきたい味。一般的なあんぱんとは違います。とても美味しいです。
ベーカリー寛さんのパン_a0272813_11061664.jpg
そしてクロワッサン。ため息が出るくらいのすごい層です。小人になって入ってみたい。

層、香り、口解け、今年最初にご紹介しました、美瑛町のbi.bleと双璧です。


強いて言えば・・・bi.bleのほうが少しだけバターの香りが良いかも。でもどちらもとても美味しいです。



ふぅ~。今日は大雪。


いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2015-12-27 11:24 | パン | Comments(0)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan