人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さわやか便~嬉しいいただきもの~

こちらの方より、北海道ではめずらしいものばかりを送ってくださいました。
さわやか便~嬉しいいただきもの~_a0272813_14595506.jpg
無農薬・ノーワックスのレモン。こちらのスーパーでは探してもなかなか見つかるものではありません。大変貴重なものです。
さわやか便~嬉しいいただきもの~_a0272813_15000412.jpg
お庭で収穫されたホップの実。いつもホップ種の種継ぎに使用しているものはドイツ産の農薬不使用のものですが、これは見た目も香りもちがいます。きれいなグリーン色でやさしい香りがします。ドイツ産のものがだいぶ減ってきており、そこへきて国産ということで、こちらも大変貴重かつありがたいです。
さわやか便~嬉しいいただきもの~_a0272813_20263365.jpg
そのほかにもいろんな種類の柑橘類や熟成した塩レモン等々、貴重なものが箱いっぱいに詰まっておりました。


大好きな柑橘類のさわやかな香り、たまりません。向こうではお庭で柑橘類が普通に生っているそうで、北海道からすると考えられません。羨ましいというか、すごいと感じます。ピールやコンフィ等に加工しつつ、果肉も楽しんでいきたいと思います。


ボリジさん、遠いところまでいろいろと送ってくださり、本当にありがとうございました。(感激)
今後ともよろしくお願いいたします。




いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by pain-boriji at 2016-02-07 09:15
喜んでいただけたようで送って良かったと(感激)

見ての通り自然のままの皮ですから 手間暇かかって大変ですよ
とんでもないものを送りましたが 1年分のピールと思って頑張って下さい。



Commented by tairapan at 2016-02-07 10:40
ボリジさん

お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
手間暇はぜんぜん問題なしですよ~ヽ(・∀・)ノ
楽しみでしかありません♪
まずは花柚子から取り掛かろうかなと思っております。
どんなものができるか見守っていて下さい(´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2016-02-06 15:35 | いただきもの | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan