人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

平日のパン焼き、フルーツのロデヴ。

平日のパン焼き、フルーツのロデヴ。_a0272813_21164411.jpg


粉は上富良野産はるゆたか、キタノカオリ。酵母ははるゆたかで起こしたルヴァンとインスタントドライイースト0.1%。加水95%で12℃18時間発酵。


平日のパン焼き、フルーツのロデヴ。_a0272813_21164815.jpg


目指していた内層とは違っていましたが、味はとても良かったです。



クランベリーとカレンズ、甘夏ピールが入っています。




いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by ボリジ at 2016-05-19 21:52 x
あれれれ 送れてない もう一回
お見事ですね ドライフルーツまで入って美味しそう!

私なんか 何度焼いてもロデヴにならない 程遠いものになります(ロデヴに限りませんが)
ルヴァン種も上手く出来ないし 最近元種も酸味を帯びてきました。
Commented by Lynne2 at 2016-05-20 05:27
ボリジさん発見!(゚∀゚)
フルーツのロデブ、たまらなく好きでお店に売ってたら
絶対買う!!と言うロデブだと思います。食べたことないけど(妄想)
クランベリーとカレンズ、甘夏ピール。絶対の絶対好きです!!(何をアピール)
Commented by ほの榎 at 2016-05-20 09:47 x
こんにちは(*´∀`*)
とっても美味しそう・・・ため息がでちゃいました~(^◇^)
ドライフルーツが入っててもこんなに気泡が入るんですね。
加水もすごく高いんでしょうか?
やっぱり私のパンにあるのは、ただの穴かも・・・!!
それと、自己紹介ぐらいと思いブログを設置しましたので、お時間あるときにでもごらんになってみてください。
Commented by geosmin317 at 2016-05-20 11:19
酸味を効かせた夏向けな組み合わせですね。
さっぱり食べられて美味しそうです(*´ч`*)
こんなにキラキラ素晴らしい内層なのに、
どこを狙っていらっしゃったのでしょうか?
tairapanさんどこまで行っちゃうのー?笑
クラストとのコントラストもまた美味しそうですね(*´ч`*)
Commented by tairapan at 2016-05-20 21:45
ボリジさん

やはりたまに送信がうまくいかないのですね・・・
コメントありがとうございます。

まだまだだと思うんですが、美味しいのは甘夏ピールのおかげです。
はっさくよりも香りがいいですね。

ルヴァンは数日放置すると状態が悪くなりますよね。
ホップ種の強靭さがあれば最高なんですが。
2日おきには種継ぎをがんばろうと思っています。(できるかな)
Commented by tairapan at 2016-05-20 21:46
Lynneさん

ボリジさん、見逃せないですね!(゚∀゚)

そうそう、これクルミ入っていないので大丈夫です笑
甘夏は信頼と品質のボリジさん印です。

絶対が2回もー!ありがとうございます。
まいりましたm(__)m(どうまいったのだ)
Commented by tairapan at 2016-05-20 21:47
ほの榎さん

ヘンテコな気泡になってしまいましたが、大丈夫でしょうか??
加水は95くらいです。(ドライフルーツが若干吸収しています)
ブログ、おじゃまさせていただきます。
ありがとうございます!
Commented by tairapan at 2016-05-20 22:33
geosminさん

さすがお見通しですね(。 ̄□ ̄)
食べ進んでも口の中が甘ーくならないよう、
比較的甘さがガツンとこないドライフルーツを選んでみました。
ルヴァンをもう少し増やして、酸味をつけた方が
生地とフルーツのまとまりが良かったかなと思っております。

私はその辺に転がっていますよー笑
まだまだ修行です(*´Д`)ノ"
geosminさんこそ、もう見えなくなってしまうー(@。@)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2016-05-19 21:28 | パン | Comments(8)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan