人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手折り成形のカイザーゼンメル

手折り成形のカイザーゼンメル_a0272813_03385298.jpg

ドイツ版ロールパン、カイザーゼンメル。E65、インスタントドライイースト0.05%使用。


手折り成形のカイザーゼンメル_a0272813_03385696.jpg

見た目は不細工ですが、折り目がはじけて今まででいちばんキレイに模様がでました。嬉しい。





次回また手折り成形にチャレンジしてみよう、と気持ちがつながりました笑






味はこれまでと同様に、さっくり軽くて美味しいです。








いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by tanet25 at 2016-08-26 18:42
こんばんは。
手折りのカイザーゼンメル!
とっても美味しそうですね。
tairapanさんの素敵な雰囲気いっぱいの焼き上がりですね。
Commented by ボリジ at 2016-08-26 20:34 x
凄い綺麗です。
手折りで成形を何度か挑戦してみても
訳がわからなくなって折目がつながってただの丸パン 結局アレでブスです。
私は 雑っていうことですよね
Commented by tairapan at 2016-08-27 17:43
tanet25さん

素敵な雰囲気だなんて褒めすぎだと思いますー!
でもでもありがとうございます。
今回は想像以上に美味しそうに出来上がったのでびっくりしました。
tanetさんのように安定して美しく焼けるようになりたいです。
Commented by tairapan at 2016-08-27 17:44
ボリジさん

成形、模様は今回少し加水を落としてみましたが、
それが良かったような気がします。(58%くらい)
でもたまたま感がまだまだ抜けきらないです。個々でバラバラですし。

バゲットのクープ等々からして、ボリジさんが雑だなんて到底思えないです。
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2016-08-26 18:23 | パン | Comments(4)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan