人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々のバゲットとか

久々のバゲットとか_a0272813_18495831.jpg


久々のバゲット。いびつな出来。E65、臼夢、ホップ種、イースト、加水80%、15℃20時間。


久々のバゲットとか_a0272813_18501611.jpg


久々の一刀両断。

ちょっとタイムスケジュールをミスって過発酵、そのあと復温しすぎのダブルパンチ。



久々のバゲットとか_a0272813_18502200.jpg


こちらはいつの日か焼いた、なぜ旨いのかわからないカンパーニュ。


E65、臼夢、道産ライ麦、レーズン種、ホップ種、イースト。





いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented by boule_meg at 2017-06-21 23:52
tairapanさんこんばんは!
バゲット、ベストタイミングではないとのことでしたが、
クラストの薄さやクラムなどなど、さすがの焼き上がりですね(≧∀≦)
軽くて美味しそうだし、何よりかっこいいです!

カンパーニュもふんわりクラムで美味しそうです!どちらもE65と臼夢なんですね(*'ω'*)
Commented by tairapan at 2017-06-23 07:08
boule_megさん

このパンは頻繁に焼かないと、焼き続けないと、本当だめですね~。
そう思わせる今回の出来でした。
でもありがとうございます(^^)

バゲットの方は臼夢は2%だけで、味というより発酵の微調整みたいなもの?です。
E65は特徴をつかみきれないまま使い切りそうです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2017-06-21 18:59 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan