人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

玄麦入りキタノカオリのベーグル

玄麦入りキタノカオリのベーグル_a0272813_23530001.jpg

キタノカオリ、とかち野酵母使用。

玄麦入りキタノカオリのベーグル_a0272813_23530541.jpg

ところどころに見える粒々は玄麦を茹でたもの。十勝の中川農場さんの有機栽培のキタノカオリの玄麦で、表面を薄く削ってあるので(ピーリング)、とても食べやすい食感です。

おまけに発芽したキタノカオリなので甘みがすごくあります。


もちもちの生地とプチプチの玄麦で食感もなかなかよい感じです。






いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented at 2017-12-06 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-06 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JK♪C-chan at 2017-12-06 18:19 x
なんて美味しそうなベーグル✨
私は数年前にベーグルを焼いて納得のいかない出来になってしまって以来、中々手を出せません。。
tairapanさんのようなベーグルが焼けたら
もっとベーグル作りが楽しくなるだろうなぁ…
Commented by tairapan at 2017-12-06 21:44
カギさま

ベーグルにキタノカオリ、定番なんですね。
私はこれまでほとんどありませんでした。非常に美味しいですね。
そう、この玄麦自体も非常に美味しいんです。

わっ・・・とても嬉しいです!!
承知しました。またご連絡させていただきますね。
Commented by tairapan at 2017-12-06 21:47
JK♪C-chanさん

他に作りたいパンもたくさんあったりして、なかなか手が回りませんよね。
私もたまに作る程度なので、全然進歩していないです(^^;
意外に難しいですよね、ベーグル。
私ももっと上手になりたいです。
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2017-12-05 20:49 | パン | Comments(5)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan