人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

じゃがいもぱん

じゃがいもぱん_a0272813_20170004.jpg

じゃがいもぱん。メークイン粉対比50パーセント。
道産小麦DO、とかち野酵母インスタント使用。

じゃがいもぱん_a0272813_20170882.jpg

チーズを忍ばせ、オリーブオイルを塗って藻塩をふって。
柔らかい生地なので直径6センチくらいのちいさなカップで焼いています。

じゃがいもぱん_a0272813_20172028.jpg

食感さっくり、もっちり。香りもじゃがいも感満載。
じゃがいもをごろごろと形を残そうか迷ったけれど、今回は全部練り込みで。


娘のツボにハマるパンでした。




いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
Commented at 2018-01-10 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tairapan at 2018-01-12 21:45
カギさま

パン作り、色々と悩みが尽きませんが、
それを乗り越えたときの喜びは計り知れないですね!
だから次々と意欲もわいてきます。
私もカギさまのように頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2018-01-08 20:27 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan