人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キタノカオリのリュスティック

キタノカオリのリュスティック_a0272813_21301143.jpg

リュスティック。
キタノカオリ、セミドライイースト0.1パーセント、加水90パーセント。


キタノカオリのリュスティック_a0272813_21301708.jpg

加水90%だけど、吸水の良いキタノカオリなので生地は扱いやすいです。


キタノカオリのリュスティック_a0272813_21302261.jpg

朝撮り写真。
シュークリームみたいなクラム。


キタノカオリで作ると家庭用コンベクションでも皮が薄く焼き上がる。美味しい。


改めて感じましたが、キタノカオリって甘い。何もつけなくても美味しい。はるゆたかとはまたちがう。はるゆたかはコク?うまく言えないなあ。それぞれの美味しさがあるのは間違いない。




いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by Lynne2 at 2018-02-08 05:22
キタノカオリは甘みによる旨みを
感じ、ハルユタカは変化球的な
うわっと思わせる美味しさを持ち
合わせていて、どちらもパンに
なった時にその素晴らしさを大いに
発揮できるパワーを持っている。


・・・なんてわかったようなうんちく言って、違いの分からん女です┏○))ペコ

でもたいらさんのパンが美味しい
のは見ただけでわかるー!
道産小麦の美味しさを広げましょう!
通販お願いします┏○))ペコ
Commented by chao73 at 2018-02-08 07:06
わー!ホントにシュークリームみたいなクラム( ゚∀゚)
皮も薄々だし見るからに軽くてしっとりしてて・・・
( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
ウマーいっ!
Commented by geosmin317 at 2018-02-08 10:08
たいらぱんさんは何の粉でも使いこなしちゃうんだもんなー。
シュークリームリュス(☆∀☆)食べたーい!
私、キタノカオリの扱いが上手くできず…
なかなか繋がらないから
ついつい手数が多くなってしまって_(┐「ε:)_
キタノカオリ単体でハードは随分遠ざかっています(;_;)
Commented by ボ理事 at 2018-02-09 09:02 x
常駐しているキタノカオリとはるゆたか
確かに 使い分けてます。
それが~ いつの間にか うんちくもなく
しいて言えば あのパンにはこの粉が美味しかったから程度
なにがどううまいとか パワーも感じないし 味覚すら怪しい
だから恥ずかしくってブログ再開出来ないと実感しました。


Commented by tairapan at 2018-02-09 22:34
Lynneさん

実感のこもった語句の数々...。
やはり"違いの分かる女"ですね。

そうですね、道産小麦の美味しさ、広げていきましょう!
待ってまーす┏○))ペコ
Commented by tairapan at 2018-02-09 22:35
ちゃおさん

改良したらシュークリームみたいなパンができたりして?
クリームはカスタードかな・・・。
ウマーいっ!(妄想パン)
Commented by tairapan at 2018-02-09 22:35
geoさん

いえいえ、物好きで色々使っているだけなんですよー。
キタノカオリは扱いやすい、なんてたまに見かけますが、
決してそんな感じしませんよね~。個性の強い粉だと思います。
今回はパンチ3回で生地を作っています。
Commented by tairapan at 2018-02-09 22:40
ボ理事さん

いえいえ、パンによって使い分けているということは
違いを感じているからだと思います。
皆さん待っていると思いますよー(*´∀`)ノ

インスタグラムにしてみます?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2018-02-07 21:43 | パン | Comments(8)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan