人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

甘夏とチョコのベーグル

甘夏とチョコのベーグル_a0272813_22444692.jpg

ラム酒で戻した甘夏ピールとカカオ70%のチョコ入り。甘さ控えめ、ビターな大人味です。
上富良野産はるゆたか、セミドライイースト使用。


久しぶりだからなのか、はるゆたかだからなのか、チョコが入っているからなのか、旨い。
とりあえず、旨いのはいいことだ。





そうだ、作業工程をいつもとちょっと変えたのと、生地量も少し増やしたんだった。それだ。



いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by Lynne2 at 2018-02-18 03:49
こちらのベーグル食べると
口の中でオランジェットが
完成するんですね(*´艸`)

私は国産パン用小麦でキタノカオリが
一番好きかもです。もちろん違いは
色ぐらいしかわかってませんか( ̄m ̄*)
Commented by tairapan at 2018-02-18 22:00
Lynneさん

オランジェット!なるほどカッコいいですね。
今度使ってみます(笑)

私こそよく分かっていないので、あれもこれも好きーです。
ひとつ言えるのは美味しくない小麦はない、ですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2018-02-17 22:57 | パン | Comments(2)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan