人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

配合見直し、カンパーニュ

配合見直し、カンパーニュ_a0272813_20552590.jpg


我が家に必須のカンパーニュ。


粉は春よ恋、ラ・リュンヌT55、美瑛産ライ麦全粒粉。
酵母はとかち野酵母とレーズン酵母で。


小麦全粒粉を抜いて、ライ麦率をやや高めに調整。
いつものレシピからちょっと配合を変えてみました。


配合見直し、カンパーニュ_a0272813_20534682.jpg


ライ麦の量は微増ですが、小麦全粒粉を抜いている分、ライ麦の味が強く出た感じ。悪くはないけど、ちょっとちがうなー。


スライスしてそのままムシャムシャ食べたり、バターを塗ったり、はちみつを塗ったりすることが我が家では多いですが、最近はタルティーン・ブレッドの本を参考に、チーズを挟んでオリーブオイルをひいたフライパンで両面を焼くチーズのサンドもハマり中です。(写真はないけどね)





いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2019-03-19 20:25 | パン | Comments(0)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan