人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チョコとオレンジのブリオッシュ食パンと、いつものハードトースト

チョコとオレンジのブリオッシュ食パンと、いつものハードトースト_a0272813_19293097.jpg



たまごたっぷり、バター控えめのブリオッシュ(風)食パン。


冷蔵庫にそこそこあると思っていたら思っていた以上にチョコがなくて(在庫確認しようよ)、切っても切っても良さげな断面がなかなか現れず、写真は結局この1枚に。


粉と酵母はラ・リュンヌT55(はるきらり)とセミドライイースト。



チョコとオレンジのブリオッシュ食パンと、いつものハードトースト_a0272813_19290948.jpg


妻の実家への手土産用として先日焼いていた、いつものハードトースト。


こちらもラ・リュンヌT55(はるきらり)とセミドライイーストで。油脂はラード少し。中種法で。


お山の形がちょっと変に見えますが、中種の状態が良かったので、窯伸びも元気でした。





いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2019-04-07 19:41 | パン | Comments(0)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan