人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

5分仕込みのバゲット

5分仕込みのバゲット_a0272813_21543620.jpg


朝の出勤前に5分で仕込み、帰宅後、夜中に焼き上げたバゲット。
(ちょっと粉振りすぎた、、、)


粉:ラ・リュンヌT55
酵母:インスタントドライイースト赤


どうしてもバゲットが食べたくなったので、家を出る5分前に仕込み開始!


ブレンドしてる時間がないので、粉は1種類。酵母もサッと取出して使える赤サフで。
加水は混ぜやすいように75パーセント。


そう、計量から捏ね上げまでで5分。


計量して混ぜて(ここまで2分)、3分くらい置いてパンチして、あとは「◯◯時◯◯分になったら冷蔵庫に入れておいて~、じゃあ行ってきまーす!」


朝からバタバタ迷惑な人(笑)


5分仕込みのバゲット_a0272813_22065379.jpg


まあとりあえずなモノは焼けてます。半日以上は寝かせているのでそこそこ美味しかったですよ。






いつも見てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2019-06-20 22:14 | パン | Comments(0)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan