人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食パン

食パン_a0272813_17024315.jpg



食パンは妻の実家用に焼くことが圧倒的に多く、おかげさまでだいぶ腕も鍛えられてきたような気がします。と言っても低いレベルでのお話で、決して大げさなものではありません。


しかしこのパンは美味しかったです。春よ恋の100%品と少量のホップ種、あとは数種類の乳製品。






体験したことのない猛暑日が何日も続いて、やっと明けたと思ったら今度は寒すぎる毎日。身体がついていかないと悲鳴を上げています。


まだお盆前の8月ですからねぇ。


今日は快晴、空もまだ夏空でひと安心な一日です。





最後に、パンの話にまた戻りますが、E65ってこんなにダレましたっけ??
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented at 2021-08-14 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tairapan at 2021-08-15 14:09
かぎさま

いかにもリッチな配合な色付き方ですよね。
猛暑が続く中、ゴリゴリのハードパンよりも
柔らかめのパンを身体が欲しているようで、
バターロール、山食と焼いていました。

しかし本当に暑かったですね。経験のない暑さでした。
粉の保管で苦慮されているお話、ちょこちょことお見かけしておりましたが、
なるほどそういう状況からだったんですね(汗)
在庫も、ネット購入だと送料等考えてどうしてもまとめ買いしてしまいますしねぇ。(うーん)

えーメジャーなあの粉でもそんなことがあるのですね!
今回はセラーで保管していたので、おそらくロットなのかな。
久しぶりに使ってみて以前との違いにあ然としていたところでした。

大変参考になりました。いつもありがとうございます!
Commented at 2021-09-14 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tairapan at 2021-09-15 17:19
かぎさま

承知しました!
名前
URL
削除用パスワード
by tairapan | 2021-08-12 17:14 | パン | Comments(4)

道産小麦と少量の酵母とたくさんの時間を使ったパン作りの記録。


by tairapan